SSブログ

山本圭一 被害者 [芸能]

スポンサーリンク






[山本圭一 被害者]


山本圭一 被害者についての記事です!




本日28日に、「ナインティナイン」の岡村隆史さん(42)によるインターネット動画番組
「めちゃ×2ユルんでるッ!」の第2回目が生配信されました。


番組終盤に、めちゃイケで同じメンバーの加藤浩次さん(44)が登場し、
「元・極楽とんぼ」である山本圭一さん(45)について二人が語り合いました。



内容を簡単にまとめると

・山本圭一さんの現状。吉本興業を解雇されてから、肉巻きおにぎりの会社で働いていたが、
 赤字事業のようで、閉店する。

・山本圭一さんには芸能界で復帰してもらいたいと二人とも思っている。

・加藤浩次さんの中では、「極楽とんぼ」はまだ決着がついていない。

・復帰には世間の許しと、吉本興業の許しがないことには始まらない。

・どうやら山本圭一さんはお寺に入ると言っているらしい。




こんな感じでしょうか。
それにしても山本圭一さんが解雇されてもう7年になるんですね。




というかそもそも山本圭一さんって、なんで解雇されたんでしたっけ?
当時の事件について調べてみました。





事件は2006年7月16日に起きました。
欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征試合で訪れていた北海道函館で、
同席していた17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という内容の被害届を提出され、
警察から事情聴取を受けました。


このことを知った吉本興業は「専属芸能家契約の解除」を発表しました。


被害者とのその後については、少女とその保護者との和解が成立し、
被害者が告訴を取り下げたことで不起訴処分となりました。


(wiki参照)



と、ウィキペディアにはこんな内容でしたが。



もう少し調べてみると、新たな事実がわかりました。


実はこの少女には彼氏がいて、
山本さんとの行為を知った彼氏が大激怒。


彼氏が彼女に対して

「山本を訴えろ!」

とその気のない彼女に無理矢理被害届を
提出させたようです。



これだと色々と筋が通りますよね。

大体、強姦で被害者とその保護者との和解が成立するわけないですもんね。





その後はさまざまな経歴を歩まれている山本圭一さん。

私は、本人はもうそこまで芸能界に復帰したいとは思っていないのでは?
と思います。



以上、「山本圭一 被害者」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。