SSブログ

キルギス共和国 治安 [国際]

スポンサーリンク




[キルギス共和国 治安]


キルギス共和国に日本から送られた桜14本が全て盗まれたと話題になりました。



キルギス共和国は、東日本大震災の時に水を2.5トン、また義捐金や追悼コンサートを開いてくれました。
なんていい国だ(*^_^*)
その感謝の意を込めて送った桜の木だったのに。。。



さて、そんなキルギス共和国。
桜の木が全て盗まれるなんて治安の悪い国なのかな、と思いますが
実際のところはどうなのでしょうか。。。




いろいろ治安について調べてみると、
予想以上に安全な国のようですね(*^_^*)


ただスリなどの軽犯罪は日本と違いとても多いみたいです。
今回の事件も盗難でしたね。


しかし、強盗・殺人のような凶悪犯罪は少ないようです。


生活するとしたら、アメリカやヨーロッパなどよりははるかに安全のようですね。
ただ、夜遅くはやはり出歩かないことをおススメします。





ちなみにキルギス共和国の基本情報を載せておくと、


中央アジアにある旧ソビエト連邦の共和国。
正式国名はキルギスタン。

場所は中国の隣ですね。

アメリカとロシアの基地があり、それぞれから支援を受けています。

国土の40パーセントは海抜3000メートルと高地で、
自然災害が多発している国らしいです。
一番高い山は、標高7439m。


主に農業、牧畜、鉱業で成り立っていて、水銀は世界第三位の産出量を誇っています。


また多民族国家で、
キルギス人が70.9%
ウズベク人が14.3%
ロシア人が7.8%
となっている。


PN2007050201000108.-.-.CI0003.jpg

img_150218_4560695_1.jpg


とても綺麗な国ですね。

是非一度行ってみたいものです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。