SSブログ

ガリレオ ネタバレ 4話 [芸能]

スポンサーリンク






[ガリレオ ネタバレ 4話]

ガリレオ第4話の内容をネタバレ!

月9ドラマ「ガリレオ」の第4話の内容をネタバレします!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下、ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




湯川の元に元プロ野球選手の柳沢さんが訪れます。

柳沢さんは、戦力外通告を受けてしまったピッチャーです。

湯川に物理学での協力を依頼しに来ました。

湯川は物理学で柳沢の現役復活をさせられることを実証しようと、

協力します。




場面は変わり、ある家で放火事件が起こります。

死亡した被害者はなんと、柳沢の妻・妙子。

二人は別居中で、放火されたのは妙子の実家でした。

死因は一酸化炭素中毒でした。

火の元は、物置の奥にしまってあったストーブでした。

警察は、なぜそんな奥にしまってあったストーブをわざわざ

つけ、放火したのか困惑していました。




柳沢の投球は全盛期の時と変わりないものまでになりました。

しかし、妻の死による精神面で、満足のいく投球ができませんでした。

湯川はなんとしても物理学で現役復帰させられることを実証したいので、

自ら、事件解決に協力します。




湯川はストーブの仕組みを確認したあと、事件現場に行きました。

すると近くのビルの自動ドアが勝手に開いたり閉ったりしていました。

そこで湯川がひらめきました。




放火の真相は、違法電波による事故死でした。

物置にあったストーブは電波によって火が付くタイプのものでした。

近くの大通りに強大な電波を発信している車が通ったときに、

ストーブに勝手に火が付いてしまったのです。

自動ドアが開いたり閉ったりするのもその違法電波の影響でした。




事件の真相は暴かれたのですが、柳沢の投球は良くなりません。

二人の別居した理由は、妙子の不倫だったのです。

妙子は、柳沢が練習している間毎日、おめかしして出かけていたのです。

柳沢の投球のため、湯川は不倫相手が誰かを探ります。




そして探り当てました。

妙子が毎日会っていたのは、ある台湾人でした。

その台湾人は台湾料理屋のオーナーで、台湾野球球団の監督を務める弟を持っていました。

妙子は不倫していたのではなく、日本で活躍できなくなった柳沢のために、

台湾の監督にお願いするように毎日お願いしていたのです。

真相を知った柳沢は泣き崩れました。




そして、柳沢は再度プロ野球入団試験を受けました。

亡くなった妻のため、そして物理学でフォーム改善をしてくれた湯川のため、

全力で投げました。

元は大エースピッチャーだった柳沢。

それが全盛期の投球を手に入れたのですから、誰も打てませんでした。


そして見事、柳沢は現役復活を果たしました。



以上になります!




ガリレオは、前回までの3話連続で視聴率20%を超えています。

はたして今回も20%超えることができたのでしょうか。




以上、「ガリレオ ネタバレ 4話」の記事でした!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。