SSブログ

朝倉祐介 大学 ミクシィ次期社長の実態!! [ニュース]

スポンサーリンク





[朝倉祐介 大学 mixi次期社長の実態!!]

朝倉祐介 大学 mixi次期社長の実態!!の記事です!




株式会社ミクシィは5月15日、笠原健治さんが6月25日の株主総会をもって
代表取締役を退き、経営企画室長の朝倉祐介さんを新たな代表取締役社長
に内定したことを発表しました。



新しくミクシィの社長になる、朝倉祐介さんとはどういった方なんでしょうか。
異色の経歴がネットで話題となっていますが、
出身大学等を含め、その実態に迫ります!



ミクシィの時期代表取締役社長・朝倉祐介氏(30)
img7_1.jpg

朝倉さんは1982年生まれ、30歳です。

中学卒業と同時になんと競馬の騎手を目指して
オーストラリアに行きます。

帰国後北海道の競走馬育成に従事し

なぜかそのあと東京大学法学部に行きます。

卒業後マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

その後学生時代に起業したネイキッドテクノロジーに復帰。

ミクシィへの売却に伴い、2011年にミクシィへ入社しました。





途中なんかおかしいのありましたよね?

中卒で競馬のジャッキーになろうとして、

その後いきなり東大に入ってます。

どういう頭してるんでしょうか?





調べてみると、騎手を目指していたのですが、

身長が伸びすぎてしまい断念してしまったらしいです。

騎手は軽いほうが圧倒的に有利ですからね。


17歳で帰国後に中卒から大検をとり、
ストレートで東京大学に合格したみたいですね。


さすが30歳でミクシィの社長になるだけのことはあります。





Facebookが出てきて、圧倒的にシェアを奪われてしまった
ミクシィですが、社長交代によって新たな勢いに乗ることが
できるのでしょうか!


今後のミクシィに期待しましょう!



以上、「朝倉祐介 大学 ミクシィ次期社長の実態!!」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。