SSブログ

ベッカム 引退 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




[ベッカム 引退 理由] ベッカム 引退 理由は!?



元イングランド代表主将も務めた、フランス一部パリ・サルジェルマンの
デビッド・ベッカム選手(38)が現役引退を表明しました。



引退を表明したベッカム選手(38)
soc1212070710000-p1.jpg


ベッカム伝説の簡単なまとめ

・ベッカム選手は、マンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身で
 トップチームに昇格。

・その後レアル・マドリードなど数々のトップクラブチームに所属。

・1999年にはヨーロッパチャンピオンズリーグやイングランド1部
など3冠に大きく貢献し、イングランド代表でも主将としてチームを
引っ張った。

FIFA最優秀選手賞の2位に二度選出され、2004年には
最も収入を得たサッカー選手となる。

・2003年と2004年のGoogleのスポーツ部門で最も検索された
人物である。

・2010年の調査によれば、スポンサー収入などを含めた推定年収は
 4370万ドル(約43億7千万円)であり、世界の全サッカー選手で
 第1位である。




とまあ、一言で表せば

サッカー界のスーパースター選手

なわけですね。


プレーが世界一とかそういうわけではなく、
ビジュアルやカリスマ性も含め、
最もサッカー界を盛り上げた選手の一人ですね。





さて、そんな選手がなんで引退してしまうのでしょうか。

理由についてベッカム選手はこう応えています。


「現役を終えるのに、ちょうどいい時だと感じた。」


驚くほど単純明快な理由ですね。笑


それにしても38歳ですもんね。
正直ここまでやれたのが本当にすごいと思います。


そう考えるとキングカズはやはりすごすぎますね!



ベッカム選手本当にお疲れさまでした!


以上、「ベッカム 引退 理由」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。