SSブログ

家族ゲーム ネタバレ 結末 原作 [芸能]

スポンサーリンク




[家族ゲーム ネタバレ 結末 原作] 家族ゲーム ネタバレ 結末 原作の記事です!




現在櫻井翔さん主演の「家族ゲーム」が放送されています。


原作の結末をネタバレしていこうと思います。



実はこの家族ゲーム、様々な歴史があったんですね。
小説として世に出たのはなんと1981年!
実に32年前の作品なんですね。
そして、その一年後に2時間ドラマとして映像化。
その後、松田優作主演の映画。
長渕剛主演の連続テレビドラマで有名になりました。


そして今回は28年ぶりにドラマ化復活という歴史がありました。

4度目の映像化ということで、原作自体
ものすごく面白い話なんでしょうね。




今回のドラマと原作には多少違う設定がありました。

①原作では、吉本荒野は殺人を犯した過去がない。 ②沼田家は団地住まいの普通の家庭。 ③父親の浮気の話はない。


こんな感じですね。
細かく言えばもっとあるのですが、割愛してもいい範囲です。



そしてこの原作での結末はというと・・・。




弟の茂之は吉本の指導で、成績を上げ、
学校でもトップクラスにまでなります。


一方、兄の慎一は親の期待やプレッシャーに
徐々に疲れてきてしまい様子がおかしくなります。
理由もなしに万引きや友達への暴力を繰り返します。


両親はというと、そんな慎一よりも成績を上げた
弟の方が可愛くなり、態度を変えます。


全てが嫌になり、慎一は学校へ行かなくなります。


茂之は兄のA校へは入れなかったのもの
一つ下のレベルのB校合格します。


しかし、その学校でも結局いじめられてしまいます。
結果二人とも学校へ行かなくなりました。


母は再び吉本に助けを求め電話するが、
吉本はこれを拒否します。


茂之は今の学校をやめ、一年浪人し
A校を目指すと言います。


父はこれに賛成するが、母は反対。


吉本が去った沼田家で、家族が壊れていくという結末です。



以上が原作での結末ですが、かなり暗い話ですね。
ドラマではどうなっていくのでしょうか。
多少の設定変更がありますし、結末も変えていくのかもしれないですね。


今後のドラマに期待しましょう!



以上、「家族ゲーム ネタバレ 結末 原作」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。