SSブログ

ペニオク騒動とは 小森純 ほしのあき 現在は [ニュース]

スポンサーリンク





[ペニオク騒動とは 小森純 ほしのあき 現在は]

ペニオク騒動とは 小森純 ほしのあき 現在はの記事です!

gnj1103180501000-p1.jpg


81543_201010310859983001288496193c.jpg



小森純さんが
「saita mamalove presents ママコレクション2013 in パシフィコ横浜」
というイベントに参加し、そのことを書いた記事の中に
ペニオク騒動」と書かれていことから
ネットでペニオク騒動について調べている人が増えているようです。


話題となった記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000015-tospoweb-ent

わりとボロカスに書かれていてかわいそうな気もしますが。笑


ペニオク騒動の渦中にあった小森純とほしのあき
の現在はどのようになっているのか。
「そもそもペニオク騒動とはなんぞや」
というのを書いていきたいと思います。



「ペニーオークション」というインターネットの
オークションサイトがありました。

普通ネットオークションというと、ヤフオクのような
入札を繰り返し最終的に最高値を付けた落札者が、
出品者に代金を支払うというものを想像するかと
思われます。

しかしこのペニーオークションは入札するたびに
手数料をサイト運営側に払う仕組みになっていました。

普通こんな仕組みでは誰も使わないですよね?

ところがペニオクは芸能人を使ってある宣伝をしました。
それが芸能人に金を渡し、ブログなどに
「ペニオクでお得に購入しました♪」のような記事を
書いてもらうということでした。

この効果は絶大で、手数料はかかるが最終的に
お得に買えるならと、みんなこぞって入札しました。

ところがこのペニオクで”商品を買えた人はいません。
最終的にペニオク運営者が最高値を提示し
落札できないようにしていたのです。

また最高値より1円高く更新したりしていたのも
ペニオク運営者たちでした。
本人たちは手数料かからないですからね。
これによって、まんまと手数料だけを騙しとっていたわけです。

商品も最初からなにもなかったみたいです。
かなりあくどいですよね。

昨年の12月末にこれが明るみになり、
ペニオク運営者たちは逮捕されました。

そして芸能界にも波紋を呼びました。
その芸能人たちが小森純やほしのあきだったのです。

小森純やほしのあきは事件が明るみになって
すぐに謝罪をしましたが、仕事は激減。

現在もスケジュールはほぼ白紙状態みたいです。

まあお二人とも結婚していますし、
ほしのあきに関しては歳も歳なのでグラビアも辞めどき
だったのではと思うのですが、
小森純に関しては、ちょっとイベントに出ただけでこのバッシング
ですからね。
復帰は難しいのではと思います。

これがペニオク騒動です。


以上、「ペニオク騒動とは 小森純 ほしのあき 現在は」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。