SSブログ

雲の階段 あらすじ ネタバレ 結末 原作 [芸能]

スポンサーリンク




[雲の階段 あらすじ ネタバレ 結末 原作] 雲の階段 あらすじ ネタバレ 結末 原作の記事です!




渡辺淳一さん原作の「雲の階段」のドラマが好評ですね!

原作での結末を書いていこうと思います。




まずは簡単にあらすじを書いていこうと思います。



以下、ネタバレ注意!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



相川三郎(長谷川博己)は、医師不足に悩んでいるとある離島
の診療所に勤める事務員です。


ある日、相川は手先が器用な事を見込まれ、所長(大友康平)
から虫垂炎の手術をやってみないかと持ちかけられます。


相川は、所長の手助けを借りながらなんとか虫垂炎の手術に
成功します。


しかし相川は医師免許を持っていません。治療行為は違法でした。


しかし、人手の足りない診療所にとって相川の技術は非常に
必要なものでした。


所長は、「これは手助けだ!」「島から出なければばれない!」
と、相川に様々な治療法を伝授します。


そして相川はそれらを次々に習得していきました。


島の人々も相川を医師として信頼し、「若先生」と呼び慕うように
なります。


そして相川は、島にとってなくてはならない存在となります。


一生懸命治療を行う相川に、看護師の明子(稲本いずみ)は、
恋心を抱き、相川を支えていこうと決意します。


しかし、相川は大病院のご令嬢・田坂亜希子(木村文乃)と出会います。


この亜希子も、相川をだんだん好きになっていきます。


さて、この三人と島を取り巻く今後の展開はどうなるのか。。。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



とまああらすじはこんな感じですね。


三郎のやりきれない思いや、泥沼三角関係、
医師不足などの医療問題をテーマに話は進んでいきます。




さて、果たして結末はどうなるんでしょうか。



※またしてもネタバレ注意!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まずは、相川と亜希子は恋に落ちます。




相川には行方不明の父がいました。
この父親は浮浪者でした。


浮浪者であったがために満足な治療を受けさせて
もらえずに死んでしまったことを相川は知ります。


また、父親に治療を受けさせてくれなかった病院は
なんと亜希子の父親が経営している病院でした。


ある日、亜希子の父から相川に引き抜きの話があり、
相川は亜希子の父の病院で働くことになります。


しかし当然、相川は自分の父の恨みがあるので、
亜希子の父を憎みます。


しかも、亜希子の父は娘かわいさに2人の結婚を
反対します。


そして亜希子の父に復讐しようと計画を始めます。


その復讐方法とは、
「浮浪者でも治療を受けられる病院を作る」こと。


着々と計画を進める相川。
そして亜希子は相川の子を妊娠します。


しかしそこで、相川が無免許であることがバレ、逮捕。


相川の計画はおじゃんになると同時に、刑務所生活
を送ります。


そして刑期を終え、出所した相川を迎えていたのは、


亜希子とその子供でした。


そして、相川は島に戻りまた診療所で働きます。


そうして穏やかな日常に戻ったのでした。

ちゃんちゃん



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


っとまあこんな感じです。


なんだか明子の存在がまるでないですが、実は合間合間にちょくちょく出てきます。
今回はざっとしか書いてないので割愛。


ドラマの結末はどうなるのでしょうか。
若干話は変えてくるのかな??


本当にざっとしか書いてないので、ドラマを見ても全然楽しめると思いますよ!


今後に期待ですね!


以上、「雲の階段 あらすじ ネタバレ 結末 原作」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。